2015年4月20日月曜日

4月25日4種リーグ開幕戦

4月もはや20日になりました。

新学期も始まり、団員は無事(?)新学年に進級したことと思います。

新学年を機に入団される子供たちもいます。聞けば、サッカースクールには通っていたとのこと。

ボールの足での扱いはそれなりにできる子供たちが多いです。

あとは試合勘ですね。

少年団は試合が多く行われます。自分のイメージしていたよりも、できないことのほうが多いと思います。

試合の対戦相手も、「シュートを決めたい」「負けたくない」との思いで一生懸命練習しています。

一生懸命した結果が、プレーに結びつきます。

4月25日からは4種リーグ戦が始まります。

今年からは全日本少年ダッカー大会の予選を兼ねるようになりました。

さいたま市内の少年団、クラブチーム交えてのリーグ戦になります。

4月25日(土)11:30~ 場所は駒場サブ 対下落合

25日は、高校サッカーの関東大会埼玉県決勝が駒場で行われます。

応援に来られる方は、公共交通機関を利用してください。(天気が良ければ自転車でも、、、)

25日の午後は通常練習になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿