2013年12月13日金曜日

第92回全国高校サッカー選手権大会

第92回全国高校サッカー選手権大会が、12月30日から開催されます。

埼玉県代表は、市立浦和高校

5年ぶり、14回目の出場となります。

初戦は 1月2日 12:05~ 埼玉スタジアム

対戦相手は初芝橋本(和歌山県代表)



出場校を紹介する雑誌を購入したところ、当団の卒団生が出ていました。

先日の4年生フットサル大会にも、応援に来ていただきました。

そういえば、埼玉県大会の選手紹介のパンフにも、色々なチームに、数名の卒団生の名前がありました。

みんながんばっているな~、今の高校生といえば、6年前は、今と同じ、中島の赤いユニフォームを着ていました

そんな子供たちが、卒団しても、活躍を聞くと、誇らしく思いますね。




今、少年団でサッカーやっている子供たちが、中学、高校、大学、、、、、、プロと、

どこかでボールを蹴っていてくれることを楽しみにしています。



「みんな、卒団しても忘れないでね。」(by団長)



< 高校サッカー観戦まめ情報 >
入場料は、観戦ガイドを見てください。

1月2日に、埼玉スタジアム行くのであれば、、、、、
冬の埼玉スタジアムはかなり寒いので、防寒対策を万全にしてください。
メインスタンド側、バックスタンド側どちらでも観戦が出来ます。
普段あまり入ることのないメインスタンド側はお勧めです。
ベンチ裏周辺は、控え選手のアップの様子や、テクニカルエリアの指示など聞こえてきますので、
臨場感あふれる観戦が出来ると思います、(でも、観戦マナーは守ってね。。。。)

寒がり屋の方は、日当たりの良い場所で観戦することをお勧めします。
小さな売店で、カップラーメンくらいしか売っていないので、昼食など食料品を持ち込むことをお勧めします。
ポットにお湯を準備して、ココアやカップラーメンなど暖かいものがあると良いと思います。
今年は市立浦和の出場ですので、例年より観客が多いと思われます。早めの移動をお勧めします。