2016年3月7日月曜日

体験入団がありました。(1年生、3年生)

日曜日に行われた練習で、体験入団がありました。

1年生が1名、最初は「見ているだけ」と言っていましたが、同級生の1年生団員に「一緒にやろう」と促されて、練習に参加してくれました。

いつも、練習に飽きてしまう既存の1年生団員も、「よいお手本になるように。」と声をかけると、いつもより一生懸命練習してくれました。

最後は仲良くゲームをしてくれました。

体験の後は「楽しかった。またやりたい。」とうれしいことを言ってくれました。

3年生4名が体験に来てくれました。

こちらも、いつ練習の後半にサッカー以外でもめごとが始まる3年生ですが、

この日は、わからないところは丁寧に教えてあげたり、お手本を見せてあげたりしてくれました。

最後はゲームで終了、

なかなかゲームの中では思っていたようにできない部分もあったようですが、この年代は、ゴールデンエイジ年代

飲み込みも早く、すぐになれて、すぐにできるようになってしまうのがこの年代です。

この学年は、もう少しで1学年でチームができるようになります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中島サッカー少年団では、入団を随時募集しています。

5年生以下の学年で募集しています。

3月になり、暖かい日が多くなりました。 外で元気に遊びましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★