2014年3月24日月曜日

3年生以下の教育リーグ

23日(日曜日)

3年生以下の教育リーグの大会に参加しました。

土合、大久保、栄和、中島の4チームによる大会です。

3年生中心のリーグと、2年生以下の中心のリーグに分かれてのリーグ戦。

中島は、1、2、3年生の8名で、3年生のリーグに参加させていただきました。

最初はなかなかチームとしての動きができなくて、ぎこちなかったのですが、

試合を重ねるごとに、少しずつ修正していき、最後は優勝したチームとの試合だったのですが、

1,2年生も交じってのチームだったのですが、よい試合ができたと思います。

GKを含む3年生5名が、ディフェンスで頑張ってくれました。

攻め上がりたいのを我慢して、身を投げ出してのディフェンス、

と、助けるための、カバーリングも出来ていました。

普段は、遠慮がちだけど、1,2年生の手前、必死に走り回ってプレスをかけてくれました。

1,2年生も3年生の頑張りをみて、体の大きさも違う、相手の3年生に果敢にトライしてくれました。

優秀選手賞(メダル)は、女の子がもらいました。

なんと、特別賞として、中島の1年生がメダルをもらいました。

怖がらずに3年生に向かっていった姿がよかったとのことです。

今日の試合を見て、4月からはそれぞれ、進級して、プレイできることと思います。

特に、3年生は、Bチームとしての大会参加の機会が増えますので、

お客さんにならずに、今日の最後の試合のように頑張ってください。

1,2年生も、試合したことを、絵や、作文に書いて、友達に自慢してください。