2015年3月13日金曜日

卒業、卒団の季節、サッカー新シーズン開幕!!

昨年に比べて雪が少なかった、さいたま市ですが、3月になり、卒業、卒団の季節になりました。

中島サッカースポーツ少年団も、3月15日に卒団式を迎えます。

卒団後も、中学、高校、大学と長くサッカーとかかわってほしいと思います。

3月に国内プロサッカー(Jリーグ)も、新シーズンが開幕になっています。

今年の、浦和Rは 国内リーグのほかに、ACLにも参戦しているので、例年よりも試合数が多くなっています。

中島サッカー少年団は、ボーイズマッチ(前座試合)で参加します。

プロの試合会場で、多くの観客に見られながらの楽しい時間です。

楽しみにしてください。

J2のツェーゲン金沢には、卒団生の太田選手(DF)が所属しています。

開幕戦の大宮A戦も出場していました。(シュートも打ってましたが、入りませんでした。残念、次こそは、、、)

今年は、北陸新幹線の開通で、大宮まで2時間程度で金沢に行けるようになりましたので、

旅行を兼ねて応援に行くのもいいですね!

大学生、高校生も、時々、遊びに来てくれています。勉強との両立で大変そうですが、

学業、部活ともどもに、充実した日々を過ごしているようです。

中島サッカー少年団も、新年度に向けて邁進していきましょう!