2015年11月10日火曜日

サッカー情報

11月になり、ひと雨降るごとに冷えることがおおくなり、冬の足跡を感じるこの頃ですが、、

10月はラグビーのW杯に押された感がありますが、いよいよサッカーシーズン到来(まっただ中)
Jリーグが大詰めナノををはじめ、各種大会が開催されています。

☆J1リーグ、シーズン終盤、前期は浦和の優勝だったが、後期は広島が有力、残すところ1試合
  年間優勝を決めるチャンピオンシップも楽しみ。

☆J2 こちらは残り2試合、大宮が勝ち点でリードしているが、その差を磐田に詰められている状態
  J2でも優勝はうれしいので、大宮には勝ちぬけてほしい。

☆天皇杯、いよいよ浦和が登場する(熊谷陸上競技場)。久しく優勝していないので、、、これも、是非狙ってほい。

□皇后杯、浦和や狭山など女子も頑張ってます。

■高校サッカー選手権大会
 埼玉県予選開催中、県大会決勝は11月15日(日)埼玉スタジアムで有料
 卒団生も各高校で活躍してくれました。
 準々決勝からはTV埼玉でも放映もあり、いよいよ決勝戦!!5-6年前は、みんな小学生だった。

●中学サッカー新人戦
 残念ながら卒団生が通う土合中はさいたま市予選で敗退、決勝は11月15日(日)埼玉スタジアムで無料で見れる。

○全日本少年サッカー大会埼玉県予選
 今年から冬の全国大会になり、埼玉県予選も、いままさに県大会が始まる。


各種大会詳細は、日本サッカー協会もしくは、埼玉県サッカー協会のホームページで確認してください。

5年生新規入団来る!!

11月になりました。(ずいぶん前ですが、、、

ここ何日かの、練習が雨で流れてしまっていますが、うれしい話をひとつ。

「5年生の新規入団がありました。」

よかったね。

新入団員は、いつも一生懸命に練習してくれます。

だから、あっとゆうまに、周りに追いついてしまう。

週末の天気がちょっと怪しいですが、「中島ガンバレ!!」