2014年11月18日火曜日

24日 追加日程(練習試合、U-10)

11月の追加日程です

■11月24日(月祝日)
 AM U-10、練習試合 対新開サッカースポーツ少年団、(対象は4,3,2年生)
 PM 練習試合 対新開サッカースポーツ少年団、(対象は6,5年生)
 会場は午前午後ともに、中島小学校グランドです。


U-10も2試合を残すところとなりました。桜区の少年団で年間を通じてのリーグ戦を4年生から行っています。
中島サッカー少年団は、まだ勝利がありません。
2年生、3年生を含めてのチーム編成のために、他少年団よりフィジカルで負けてしまう部分があります。
リーグ戦の始まってすぐのころは、4、5点と失点して大敗を喫していたのですが、このとろ1失点などの
僅差の戦いができるようになってきました。
これは、4年生が一つ上の学年に帯同して練習や試合を経験したことが要因の一つに挙げられます。
「試合に出るためには、どうすればよいのか?」を考えるようになったからです。
また、試合や練習の最中もミスをすると、5年生に注意を促されたりするようになったからです。
それを、こんどは、4年生が少しずつU-10のカテゴリで実践しているからです。
先日の、西浦和戦は、同点(スコアレスドロー)で、勝ち点1をとることができました。
残り、2試合で勝利をし、勝ち点3をゲットしたいと日々練習に励んでいます。
たくさんの応援をお願いします。


11月22日はふれあい祭りを中島小学校で開催されます。
サッカー少年団は、「キックターゲット」や、「ミニゲーム」などの催しを予定しています。
たくさんの友達を連れてきてください。
「今年も、中島君が君のシュートを待っている!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿