2014年2月5日水曜日

ブラジルWカップ


練習の休憩時間に、1、2年生で、砂場に、穴を作りました。

大人用のスコップを使って、掘ってみました。

子供たちは、重たいスコップで「もう無理!掘れない!」と言ってくるのですが、

「ブラジルまで掘って、ブラジルWカップを見に行くための穴を掘っておこう。」

と声をかけて、一生懸命に掘りました。

「マグマがでるかも。」
「昔のお墓で人が埋まっているかもしれない。」

など、色々な思いを巡らせながら

穴を掘りつづけました。

「ガチッ」とスコップが何かに触れる音が、、、、、

なんと、砂場の底に到達。

みんな、砂場に底があるなんて初めて知りました。

穴掘り終了!!

サッカーゴルフで掘った穴を活用しました。

いろんな意味で、Wカップは遠い!!

今年のWカップ、楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿