2014年2月14日金曜日

たまにはサッカーの話

最近サッカーの話が少ないので、サッカー関連の話を、、、

「マンホール」って知ってます??

道路にある、「鉄のふた」のことです

浦和の「マンホール」って、サッカーボールのデザインが多いですね。

知ってました?

。みなさんの近くのマンホール見てみてください。



以上、サッカー関連の話でした。







これは、これで、サッカーの話ですが、もう少し身近な話を、、、、

カガワ、ナガトモ、ホンダに代表されるように、昔に比べて、世界のサッカーが身近になってきました。。。

昔は、オクデラ、とかしか知らなかった。

サッカーの世界では、「オクデラ」は輝いていたのですが、日本にはプロがなかったので、、、、

今は、プロだけでなく、ジュニア世代でもスペインのクラブに行くご時勢。

今の子供たちは、普通に「世界」を感じられるようになったのですね。

審判やエージェントも、日本人がいたり、サッカー関係では、選手以外でも、

世界に出て行くいのに、ろんな可能性があるのですね。


間違いなく、目指すは世界です。





0 件のコメント:

コメントを投稿